カラーコンタクトレンズ、略してカラコンは割と昔からあるアイテムです。

しかし今までは若い人向けのアイテムとされていたにもかかわらず、ここ数年アラサーからアラフォーまで幅広い年代層に人気を集めています。

いまや女性全員が使うカラコン

なぜ、幅広世代がカラコンを使うようになったかというと、それは使用目的が広くなったからです。

カラーコンタクトレンズというその名前の示すように、元々は瞳の色を変えるためのアイテムでした。

もちろん今でもそれを目的として使用している人は少なくありません。瞳と小さい面積でありながら、ちょっと色を変えるだけでビックリするほど印象が変わります。

青、緑等で外国人風にするのもよし、ライトブラウンやグレーでハーフっぽくするのもよし、赤や紫でコスプレのように冒険するのもいいでしょう。

ファッションに合わせたカラコン選び

実際は色を変えることを目的に使うというより、自分の印象やイメージをかえたりというのが大きな特徴です。

ナチュラル系にアレンジ

ナチュラルにちょっと可愛くなりたいなら、瞳の周囲をぐるりと囲むカラコンで、瞳を大きく見せることが流行りですね!

  • サークルタイプ
  • リングタイプ

と呼ばれるこれらを装着することで、驚くほどのデカ目効果があります。

とがったファッションにアレンジ

マスカラやまつ毛エクステなど、デカ目になるためのコスメは色々あります。

しかし普通のソフトコンタクトレンズと同じ様に、数秒間でそれらコスメや様々なアイメイクのテクニックよりはるかに効果的なデカ目になれるのです。

とくに、こっち系の1年タイプがオススメであり、さらにあわせて以下の組み合わせでのメイクが効果的です。

これなら姫系でもコンサバ系でもカジュアル系でも、どんなタイプでもOKです。

いつもの自分のスタイルを変えることなく、そのままランクアップできるのです。

是非、試してみてください!!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>