長期出張にはウィークリーマンションが便利

Posted 7月 8th, 2011 by Wilson Cham2009-10-07

昨年の春に3ヶ月間、福岡へ長期出張に行く機会があった。
新規立ち上げの事業に関連して福岡へ赴いたが、その期間中はウィークリーマンションに滞在した。
以前、友人が長期出張中に東京のウィークリ―マンションを利用していた話も聞いており、なんとなく便利そうなイメージはあったが、実際はその予想を遥かに超える、実に快適な空間だった。
部屋は1Kの一般的な間取りであるが、マンション自体のサービスに感動すら覚えた。
その内容をぜひご紹介したい。

まず一点目が、フロントには従業員がおり、色々なサービスを提供してくれることだ。
例えば、部屋の清掃である。
フロントに頼めば、清掃スタッフが隅々まできれいにしてくれる。
リネン類も交換してくれ、もちろん無料である。
仕事が忙しかったこともあり、このサービスには非常にお世話になった。
二点目が部屋の備品が充実していること。
炊飯器や掃除機、アイロン、ハンガー、食器や調理道具などあらゆる物が揃っている。
さらに、リクエストをすれば用意してくれることもある。
私はカレー鍋を用意してもらった。

もう一点は設備としてインターネットやコインランドリーが用意されていることだ。
これらは24時間利用できる。
また自転車も無料貸し出しがあり、買い物にも非常に便利だった。
このようにサービスが充実したウィークリーマンションには驚かされるばかりだった。
またフロントスタッフの皆さんが温かく接してくれたことも嬉しかった。
自転車を借りに行くとおすすめのスーパーや飲食店、観光地を教えてもらい、足取り軽く出掛けたものだ。
今後、長期出張の機会があれば、また利用したいと思っている。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>